これからの選ばれるビジネス!

これからの選ばれるビジネス!中島セイジのビジネスの達人

HOME

ビジネスの達人

モバイルショット

01/01
2019

syn

2019年「商流革新」の年。

あけましておめでとうございます!

2019年の今年は、新しい年号が発信される年であり、
ラグビーのワールドカップが開催され、
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、
いろいろなものが整理整頓されながら
様々な分野で活性化が促される年でもあります。

だから私達のビジネスもそれなりに上昇して…

なんてたかを括っていては
とんでもない状況を強いられることになるかもしれません。

先程の大イベントによる活性化は、
あくまで日本を中心にした近視眼的モノの見方。
このところ発信させていただいているように
いまや“地球経済圏の時代”。

地球規模では社会的構造に大きな変化が起こっている時なんです。
中島流では「商流革新」と呼んでいるわけで…
すなわち、私達のビジネスの捉え方考え方も
この変化に対応しなければならない時なのです。
これをないがしろにすると後で大きなしっぺ返しがくるのは
間違いないということ。

そこで2019年の正月早々ですが、“褌を締め直そう”と言いたいのです。
もちろん若い頃ほど褌の中身は元気ではないかもしれませんが…
(あ〜人によって個人差がありますが…)

いや、そう言う事ではなく、
一見景気よく見えるかもしれませんが
浮かれ気分にならず気を引き締めて
「商流革新」への対応をしましょうと言いたいのです。

伝わったでしょうか⁈

先日、“中島セイジのビジネスの達人”は、
Vol.800 すなわち800週(約16年)を超えました。
なんと3,900本ほどのコラムがこれまで発信されたということ。
ふむふむ、継続こそ力なり。

ということで、今年も「ビジ達」は健在です。
“選ばれるBusiness”
“Fine Spiritsキーワード”
“シナジーBusiness”
…etc.
今回のように今のビジネスに警鐘を鳴らすこと。
新たなチャレンジへのヒントとなるキーワードなど、
2019年も「ビジ達」はますますレベルアップして行きます。

まだホーム画面に「ビジ達」のアイコンが並んでない方は
これを機に入れときましょう!

http://bt.q-b.co.jp/

今年も週刊“中島セイジのビジネスの達人”を楽しみながら
ワクワクしてchallenge & challengeです。
2019年も中島セイジ共々、“ビジネスの達人”も
よろしくお願いします。

60代ついに本領発揮の経営デザイナー
中島セイジ拝

syn

商流革新の年!

ページTOPへ